美容業界大注目、翡翠ローラーの次はカッサが来る!?

2017年の美容業界で大きな話題をさらったものの一つは翡翠ローラーでした。

翡翠にはいやしや防御、英知、バランス、平和の力を増進し、神秘的な力があると言われます。翡翠ローラーを顔に転がすと、ほてりを鎮めたりリンパを流す効果があります。

2016年に脱メイク宣言したアリシア・キーズはグラミー賞授賞式でもノーメイクで表れましたが、アリシアのメイクを担当するドッティが「アリシアの美しすぎる素肌の秘密のひとつは翡翠ローラーだ」と語る『W』の記事が火付け役になって『Vogue』 や『WELL+GOOD』でも特集が組まれ、2017年には美顔ローラーのPinterest(ピンタレスト)の検索は345パーセントも増加しました。

ビューティーインフルエンサーのマリアンナ・ヒューイットは最初に翡翠ローラーをInstagram(インスタグラム)で投稿したところ、使い方を教えてほしいという問い合わせが殺到したため、YouTube(ユーチューブ)で動画を公開したところヒューイットの2017年のアフィリエイトリンクでトップになるほど売れました。

以前は一部のエステティシャンやメイクアップアーティストだけが使っていた翡翠ローラーですが、手ごろな価格と簡単に使えるところがうけて、今ではスキンケアブランドのキットに入っていたりメジャーなブランドでも取り扱われています。

翡翠ローラーの浸透を受けてナチュラルスキンケアブランドのHERBIVORE(ハービヴォア)をはじめ、各社が注目し始めているのがカッサです。

このブログを読んでくださっているみなさまならすでにご存じの、そしておそらくお持ちの、そしておそらくお使いの、カッサです。美容でもよく使われますが、健康のためにも有用であり、その使い方もみなさんはすでにご存知です。

おそらく今年の美容トピックスの一つとなるであろうカッサの使い方は無限大です。
ぜひ活用していただきたいと思います。

<参照>
■Ellen Thomas, Why millennials are fixated on jade rollers, ancient Chinese beauty tools, Los Angeles Times, Feb 28, 2018
■Jane Larkworthy, Meet the Woman Behind Alicia Keys’ No Makeup Look and Glowing Complexion, W, October 5, 2016

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする