妊婦さんでも行けるバー


Photo by NAYUKIFILMS

妊婦さんは授乳が終わるまでアルコールは控えるように言われますが、お酒は飲めないまでも、おしゃれをしてゆっくりおしゃべりを楽しみたいこともあると思います。

そのような方にぴったりのイベント、ニンプバーが神戸ポートピアホテルで、2月24日から3月17日までの土日に期間限定で開催されます。

オリジナルモクテルはどれもすてきなビジュアルで、チャームには鉄分と葉酸を補えるチーズが使われています。

モクテルは「似せる」という意味のmockとcocktailからなる造語で、ノンアルコールドリンクのことです。近年、健康志向の高まりをきっかけにアルコールを控える人が増えたこともあって、注目が集まっています。


Photo by PR Times 


Photo by PR Times 


Photo by PR Times 

安定期に入った16週~36週の妊婦さんが対象ということで、期間限定イベントであることから皆さまにお勧めできないのは残念ですが、妊娠中、そして出産後もお子さんが小さい間は、とかく親御さんの行動が制限されがちです。

妊婦さんやパートナーの方たちがリフレッシュできるこのような企画が増えてくれたらと思います。

<参照>
■【神戸ポートピアホテル】“妊婦さんのためのBAR”が2月24日より期間限定オープン  『ニンプバー』in神戸ポートピアホテル